issei♡mamaの日常

子育てや、料理レシピ、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!

トマト鍋を作ってみた〜

そろそろ鍋の季節〜

スーパーにいったら
トマト鍋の素という鍋のスープが
一番売れてたから買ってみた笑

f:id:s06120340:20141021181824j:plain

トマトは風邪予防、美肌にも効果的。

材料は、キャベツ半玉、ウインナー一袋、人参一本、玉ねぎ半分、しめじ一パック、と、うちはでは手羽元が冷凍してあったのでお肉はそれを使うことに。
すこしニンニクも入れてみた。

f:id:s06120340:20141021182018j:plain
チーズあう!

f:id:s06120340:20141021193940j:plain


下ゆでして、茹で汁は捨てずに
野菜スープに。
鳥から出汁が取れるから
塩コショウだけで充分!


f:id:s06120340:20141021173321j:plain
味付けする前に、離乳食分は取り除き冷蔵〜ちびのまんまも出来上がり!一石二鳥

f:id:s06120340:20141021175948j:plain

あと、アボカド、ささみ、ブロッコリー、トマトのサラダも作った。

f:id:s06120340:20141021180022j:plain
今日はこのドレッシングで
あえるだけー

f:id:s06120340:20141021180101j:plain
すこし、レモン汁も足してみた。

野菜をたくさん食べて
風邪ひかないようにしよう〜( ^ω^ )