issei♡mamaの日常

子育てや、料理レシピ、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!

みかんの皮を煮てみた結果

実家でアッと驚くほど
真っ黒な鍋を発見!

一体なにを焦がした?
ってくらいこびりついてた。


みかん皮を煮ると焦げが落ちるというのを思い出して、ちょうど食べおわった
皮があったので煮てみた。


半信半疑。

ぐつぐつ
f:id:s06120340:20141221002829j:plain
もうすこしミカンたべてみよう。

あ、みかんじゃなくてオレンジ食べてた。
オレンジでもできるんだー。

f:id:s06120340:20141221002919j:plain


すると、、いやいやまさかーうそでしょー

かなり綺麗に焦げが落ちるではあーりませんか?

f:id:s06120340:20141221002908j:plain

クエン酸ってやつっすかー!

まさかこんなに落ちるとは、、、


めからうろこでした。