issei♡mamaの日常

子育てや、料理レシピ、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!

2014年の気づきと、2015年の目標

あけましておめでとうございます。

2015年の目標は

  1. 脱、◯◯の素!
  2. ある意味適当に子育てをする

ほんだしなどの化学調味料
できるだけ使わずに天然の材料でダシを
取ろうと思います。

子供が生まれてからは
ほとんど使っていませんが

三回食もはじまって大人の食事を
とりわけしたりもするので
より一層気をつけていこうとおもいます。



子育てをしていくうえで
食育意外は適当でいいかなと思います。

ご飯をこぼしたり、泣いたり、
散らかしたり、破壊したりすることに

いちいち腹立ててたらこっちが
疲れてしまうから
まあいーかな〜〜と思わないとやっていけないと思いました。



極端な話、お風呂も入れられない日は
入れなくてもいいし完璧にしなくてもいいと思いました。

子供には妥協が必要でした!

それが2014年の気づきです笑

子供のお手本になれるように
私自身も一緒に成長していきたいです!