issei♡mamaの日常

子育てや、料理レシピ、時事ネタや話題になっていることを基本にたくさん記事を書いていけたらと思っています。ぜひ読者登録お願いします!

料理教室

今日はおかんに息子くん
預けて料理教室いってきた。
和食ー!
おおよそ1年ぶり。

f:id:s06120340:20141104145742j:plain

abcは味噌汁もほんだしで作ってるから
今思うとほんだしつかう料理教室ってどうなんだろって疑問におもってきたけどね。

この温泉卵も買ったやつやし。
レパートリー増えたで
行って良かったとは思うけど。

母ちゃんになって感覚変わって結構食べ物とかに神経質になった。
添加物とか食べさせたくない。

まぁ、お金払ってあるから行くしかない。あと9回w

3時間だけでも自分の時間が持ててリフレッシュできた️


天気も良いし素敵な1日️

料理教室豆知識❤️

伊達巻のだては伊達政宗からきていて、
伊達政宗はオシャレだったから、
オシャレな巻き方の卵焼き=だてまきになったそう。
だてこき、もそれが起源。

魚のあじは味が良いからあじって名前になったそう。